ブログ

2022.06.15
学生インタビュー紹介 2年生 戸井田さん

前回に引き続きスポーツ外国語学科2年生のインタビューを紹介します!

 

今回は戸井田さんです。

写真一番下。

 

 

①スポーツ外国語学科に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

 

➡A: 英語が話せるという強みだけではなく、自分にとってのもうひとつの大きな強みをつくるために、今までずっと関わってきたスポーツをより詳しく学びたいと思ったから。履正社は自分の学びたい英語とトレーナーやコーチについてのカリキュラムが全て揃っていたから選びました。

 

②入学してからの感想を教えてください。

 

➡A: ネイティブの先生やプロのリアルな現場で活動している学科長から正しい本場の生きた英語を学べるのは、すごく自分の為になっていると感じます。クラスメイトにも海外での居住経験がある人や海外について詳しい人がいて、その人たちから学びを得ることもできてお互いが日々高め合っているいい環境で英語を学んでいると思います。

 

 

③好きな科目と理由を教えてください。

 

➡A: Sports English (スポーツ英語)

 

授業では現在形・過去形・未来形で映像の中で起こっていることをSpeakingします。その際、頭の中ですぐ考えて見たまますぐに発言する練習があるため力になっている。

今は、サッカーを見ながら行っていて、いろんな言い方があって新しい発見になって面白いです!

私は現在形を未来形で話す時に、頭が混乱してbe動詞が抜けたり、動詞がバラバラだったりして少し苦戦しているところもあるけど、楽しいです!

 

④最近学んだ英語を教えてください。なんでも大丈夫です。これは使える!と思った英語。

 

➡A: Take it easy! (=気楽にいこう)気持ちがナーバスになった時に使います。

 

 

ありがとうございました!!

 

戸井田さんは目標がしっかり見えていて、その目標に向かって自分で調べたり勉強したりと常に前進してる学生です!

クラスメイトとお互い切磋琢磨して夢をつかんで欲しいです!

 

合わせて読みたい
June 2022
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« May   Jul »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
月間アーカイブ
タグ
  • 外国語学科Instagram
  • 外国語学科Twitter