CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

卒業生からの便り カナダ(トロント)Part.2

今日は、卒業生からの写真を中心にアップしていきます。

お便りをくれたのは、昨年度卒業生(スポーツ外国語学科第1期生)の山口君です。

カナダのトロントにワーキングホリデーに行くことを決意し、今年3月に卒業、4月に出発しました。

現在はILACという語学学校に通っているとのことです。

ILCAにはDream Building とMain Buildingがあり、その間はだいたい徒歩20分くらいのようです。

山口君は現在ホームステイをしています。

(ステイ先から40分ほどで学校に到着)

ホームステイは、現地の家庭にお世話になる滞在方法です。

滞在方法には、その他、学生寮、シェアハウス等あります。

現地の方と英語でコミュニケーションができるので、ホームステイは留学生に人気のあるステイ方法だと思います。

ステイ先には山口君のほかに、ブラジル人とコロンビア人の学生がいるようです。

ホームステイにはかなり差があります。

とても親身になってくれるホームステイ先もあれば、きっとお金の為にだけ部屋を貸してるな…というステイ先まで。

一概には言えませんが、お金の為にと言うホームステイ先は、比較的都市部に多い気がします。

実際、私がパリでホームステイしたところは、普段は子供が使っている部屋をその時だけ空けて留学生に貸すという形を取っていました。

パリの家賃は高いので、仕方がないと言えば仕方がないですが。それを態度に出すステイ先も少なくはありません。

会話もほぼなく、ただ部屋を貸してもらっているだけの状態でした。

その点、山口君のホームステイ先はよくしてくれているそうです!!

山口君は3食付きのホームステイで、いろいろ写真を送ってくれたので紹介しますね。

まずは朝食。

ワッフル、おいしそうですね!

昼食:昨晩の残りか、サンドイッチが選べるそうです!

夕食→明日に続きます!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求