Basketball Course
十三キャンパス

バスケットボールコース

VOICE先輩VOICE

田中 良拓大阪府立東住吉総合高等学校 出身
TKbjリーグ 東京サンレーヴス 所属

履正社では、バスケットボールを通じて、何事も最後まで諦めない気持ち、そしてバスケットボールは技術だけではなく、チームワークが最も大切だと学ぶことができました。ご指導いただいた先生方、2年間を一緒に過ごした仲間たちには、とても感謝しています。トライアウトや、練習生などプロ選手になるまで道のりは険しいものでしたが、履正社で学んだことが活かされました。

井上 岳沖縄県立浦添高等学校 出身
鹿屋体育大学 編入

バスケットボールの経験は中学校だけしかなかったため、さまざまな不安や期待を抱えて入学しました。在学中は仲間に助けられ、苦しい時でも乗り越えることができました。そして大学編入試験に向けて、対策授業や授業以外での自主勉強など全国大会の練習と並行して頑張りました。合格できたのは、何事にも前向きに、そして積極的に取り組み、文武両道を実現できたからだと思います。

山口 眞衣大阪府立東住吉総合高等学校 出身
プロバスケットボールチーム「西宮ストークス」 勤務

日本のプロバスケットボール界で働きたい。その強い想いを持って履正社に入学した私は、履正社でプロバスケットボールの現場実習を数多く経験させてもらいました。実習では大変なこともありましたが、社会人になった今、その現場経験が活きています。現在西宮ストークスというプロバスケットボールチームで、日本バスケットボール界のさらなる発展のため努力しています。

西崎 麻耶大阪府立豊島高等学校 出身
株式会社ドクターストレッチ 勤務

大好きなバスケットボールに毎日取り組むだけではなく、社会で役立つスポーツ人になるための学びが履正社にはあります。私は、パーソナルトレーナーに必要な知識や技術が身につくNSCACPTの資格取得に向け、勉強にも励みました。先生方のサポートのおかげもあり、無事に合格できました。その知識を活かし、一人のトレーナーとして社会に役立てるよう頑張りたいと思います。