CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

【 後期ミーティング 】

さて、今日は
9:30~11:00までウエイト

11:00~12:00までシューティング

12:00~12:40まで「後期ミーティング」をしました。

まず、
①後期のコース目標
②各学年の目標
です。

司会進行は2年の明智、

議事担当は1年の春木です。

みんなでコース(チーム)の目標を設定です。

意見を言い合いながら目標を決めていますね~。

男子キャプテン田中

女子キャプテン出井

ちなみに、前期は「関西で優勝、全国大会では昨年より良い成績を残す」でした。


それぞれの意見を言い合い、話がまとまったようです。

後期コース目標
「履正社バスケをして秋季リーグ全員出場し、優勝する」です。

みんな、目標達成のするためチームの約束事を守って、元気に厳しく、そして楽しくバスケットボールをしよう!!!(by武田先生)

続いて、各学年目標です。

各学年にわかれてミーティング。
まとまったとこで、各学年で発表しました。

まずは1年生。発表者 西山(ガンバル党 党員)

「全員の気持ちを一つにする」
・授業全員出席
・試合全員出場
・試合全員得点
などなど・・・

う~ん、まさに全員バスケですね。
やるときはやる集団なはず!1年生なら必ずやってくれることでしょう!期待しています!(by武田先生)

続いて2年生。発表者 西俣(ガンバル党 党首)

バスケ・・・「悔いが残らないよう、常に本気でやり、やってきた(履正社バスケ)事をしっかりやって、笑って後輩に引き継げるようにする」

学校生活・・・「全員進路決定させる。残り少ない学校生活、休まず笑顔で全員卒業する」

最上級生として、後輩たちにバスケの技術だけ引き継ぐのではなく、勉強、進路など全てを後輩に引き継いでくださいね。そして笑顔で卒業しよう!(by武田先生)</font>

前の記事 記事一覧 次の記事