CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子]大阪府民大会第3戦vsFifty Reverse戦

5月7日(日)に東淀川体育館にて大阪府民大会3戦目が行われました。

新チーム発足後、大阪教員、銀龍クラブと対戦し第3戦となったFIFTYRIVERS戦。試合の入りはとてもよく、チームの課題としているディフェンスからの速攻でよく走り1Qを17-13、2Qを41-25と大量16点のリードで前半を終えます。

後半に入るとベンチメンバーの活躍やインサイド陣の懸命なオフェンス/ディフェンスリバウンドや、シューター陣による要所要所の3Pが光り、自分たちのペースに持ち込もうとします。

FIFTYRIVERSも怒涛の追い上げで、3Qを50-42と8点差まで詰められ相手ペースにある中最終第4Qを迎えます。

しかし、4Qも相手のペースに最後まで飲まれることなく、コートに立った全員がよくコミュニケーションを取りチーム一丸となって戦う事ができ、最終スコアを70-56で無事勝利し試合を終えることが出来ました。


来週行われる社会人リーグが僕達の目標としている中での大事な1戦になります。

来週に向けて、チームとして、選手個人としてたくさんの経験を得ることのできた1試合だったと感じています。
FIFTYRIVERSさん対戦ありがとうございました。

以下選手の感想です。

上原隆貴(バスケットボールコース2年沖縄県南風原高等学校出身)
今回のFIFTYRIVERS戦はチームとしては前回の銀籠戦で出た速攻でのオフェンスやディフェンスリバウンドといった課題を修正し、相手の好きなプレーをさせないようにディフェンスの強度を上げ、オフェンスでは積極的にドライブ、シュートを狙う事ができた試合だったと思います。
個人としては怪我でコートでプレーできなく悔しい思いをしたので早くコートに戻りチームに貢献できるように次の試合に向けて頑張ります。
FIFTYRIVERSさん対戦ありがとうございました。

稲垣誠悟(バスケットボールコース2年滋賀県彦根翔西館高等学校出身)
自分たちよりも高く経験のあるチームに勝ち切れたことはとてもよかったと思います。

まだまだ1試合での波が大きすぎるのが大きな課題であると感じていますが、来週には社会人リーグが始まります。そこに向けて今準備をしているので今日の経験を糧にしもっとレベルアップしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求