CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

社会人リーグ最終ゲーム!!

社会人リーグ最終戦 vs大阪電通会

1月8日(日)美原体育館にてbaseチーム2年生最後の社会人リーグが開催されました。

序盤からリズムを掴むことができず、最後の試合という思いからいつものプレーができずに重い立ち上がりとなり、前半20-18で折り返しました。

ハーフタイムでは2年生が主体となり、コート中で解決し具体的な目的を持って取り組むという1年間取り組んできたモットーをスタートメンバー、ベンチメンバー全員で考え後半の修正ポイントをコート上で表現することができ、統一意識を持ってプレーすることができました!

後半には全員がアグレッシブなディフェンスからオフェンスを展開できるいつも通りのプレーができ、残り2分ぐらいで2年生が全員出場することができました!

最終スコアは50-44で履正社が勝利することができました!

以上の結果トライアルリーグ2位で3部Aリーグ残留となりました!

応援ありがとうございました!

神崎純柊(バスケットボールコース2年あべの翔学高等学校出身)

高校時代は悔いが残ったが、引退試合は楽しかったです。

自分は残り少ない時間しか出ることはできなかったけど点を決めることもできたので悔いはなくやれることをコートでできたので良かったです。今まで2年間ありがとうございました!

中村竜馬(バスケットボールコース2年 昇陽高等学校出身)
引退試合は,すごく緊張しましたが、凄い楽しかったです。
たいしたプレーは残せませんでしたが、チームのみんなと最後にプレー出来たことがよかったです。これからも頑張っていきたいです。

前川由磨(バスケットボールコースター1年 京都府立乙訓高等学校出身)
今回の試合では、最初からペースを掴むことができず自分達がやりたいことが出せない苦しい場面が続く時間が長かったのですが、2年生の方々の粘りがあり最後の試合で勝つことができました。1年生もこれから2年生の背中を見習い頑張っていきたいです。応援ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求