Basketball Course
十三キャンパス

バスケットボールコース

ブログ

2022.06.11
大阪府民大会予選リーグ 決勝トーナメント

5月14日(土)21日(土)に千島体育館と丸善インテックアリーナにて大阪府民大会が開催されました。

予選リーグ最終戦の相手はARESさんでした。

昨年の社会人リーグでも対戦している相手でしたが、前の試合の課題を練習で修正し臨んだ試合となりました。

 

オフェンス、ディフェンス共に機能し、1年生の思い切りのいいプレーで80-46で本校が勝利しグループ1位で決勝トーナメント進出となりました。

決勝トーナメントでは大阪社会連盟所属で1位のBlack jackさんと対戦しました。

 

自分達の目標である1部昇格に向けても思いっきりぶつかっていける相手でした。

 

相手の経験値、フィジカルの強さ高さ、シュート確率の高さに圧倒されましたが少しずついいプレーを出すことができました。

 

結果は81-58で負けましたが、とても貴重な体験を積むことができました。

今後の練習で課題を修正していきたいと思います。

以下プレーヤー感想

津波高瑠(バスケットボールコース1年 つくば開成国際高等学校出身)
ブラックジャックと試合してみてやっぱり1部の上位のチームってこともあってとても強いと感じました。

試合をしているうちに気付いたら点差が離されてる感じでした。シュートの精度もフィニッシュの正確性、強さも非常に勉強になりました。

しかし、この時期にブラックジャックみたいな強いチームと試合出来た事は、7月の社会人リーグに向けていい経験になったと思いますのでこれからの練習をチーム全員で頑張って行きたいと思います。

坂野 麟(バスケットボールコース2年 大阪高校出身)
入学から今まで専門学生や大学生達と試合をかさねていました。

しかし、今年はBASEチームで社会人の人と多く試合をします。

社会人は学生たちとは違い、身体も強くシュート力もありとても強かったです。

1部リーグの社会人チームと試合をする機会は滅多にないので、これから自分としてもチームとしても、とてもいい経験になったと思います。

この経験を活かしてこれからもチームのみんなと頑張って行きたいと思いました。

 

ご声援ありがとうございました。

今週からは専門学校の交流戦に出場します。

合わせて読みたい
2022年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月間アーカイブ
タグ
  • 大学教育学専攻