CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

大阪府民大会 予選リーグ

5/4(水)5/5(木)と千島体育館にて大阪府民大会が開催されました。

初戦の相手は大阪社会スポーツ専門学校と試合を行いました。

試合序盤からお互い譲らない戦いとなりましたが、後半からプレッシャーディフェンスが機能し、49-47で本校が勝利しました。

2日目は、社会人連盟2部リーグ所属の新撰組さんと試合を行いました。

前々日の社会人リーグの課題を活かし、高さへの対応、トランジションゲーム、ディフェンスを修正し前半からリードを奪い56-44で勝利することができました。

森崎洸太(メディカルアスリート 理学療法学科 大阪電気通信大学高等学校出身)
課題であった、最初から自分達のしたい早い展開でのバスケットボールができました。

しかし、流れが悪い時に相手に追いつかれてしまったので、流れが悪くても自分達のするべきことをして流れが完全に相手に行くことがなかったのでよかったです。

終始自分達のするべきことをして勝てたことは良かったと思います。

斎藤優生(メディカルアスリート 鍼灸学科 大商学園高等学校出身)
新撰組の試合は今シーズンのチームに勢いをつけてくれた試合だと思います。
昨年度からの課題であった、格上相手に勝つことができましたし、格上相手にも自分達のバスケットが通用すると思った試合でした。

今後も練習で積み重ねリーグ戦で勝つこと、トーナメントに向かって全員でチャレンジして行きたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求