CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

社会人連盟開幕!

5月3日(火)より大阪府社会人リーグが開幕しました!

初戦の相手はファストウイングスと対戦しました。

新チーム初の公式戦は序盤硬さが目立ち、うまく自分達のバスケットボールが展開できない苦しい戦いとなりました。

後半はコミュニケーションが取れ、ハードにディフェンスをすることができ、速い展開で試合を進めることが出来ました。

最終スコアは74-63で本学が勝利することができました。

ご声援ありがとうございました!

以下プレーヤーの感想です。

島津剛也(キャプテン バスケットボールコース2年 星翔高等学校出身)
初の公式戦で、流れが来ない危ないところもありましたが、チーム全体で声を出して練習で取り組んだディフェンスで守れてたから勝てたと思います。
でも上に上がるとそんな簡単にはプレーできないと思うので練習の質を上げて今後やっていきます。応援ありがとうございました。

比嘉常壱(副キャプテン バスケットボールコース2年 沖縄県 つくば開成国際高等学校出身)
序盤は接戦が続きあまり点差をつけられず苦しかったのですが、中盤から前線のディフェンスがよく得点が入るようになりました。

しかし、相手選手のシュートが入りだし接戦が続きました。終盤に入りセットプレーからスリーポイントが入り、流れが来ました。

試合残り2分になったところで自分達の時間が続きその流れのまま点差を開けて勝てました。苦しい試合でしたが初戦勝ててよかったです。応援ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求