CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[BASE] 社会人連盟 vs that’spizza

10月17日に美原体育館にて社会人連盟のトーナメントが開催されました。

トーナメント初戦とあり、いい緊張感をもち試合に望めました。

相手が前日まで分からずスカウティングが出来ない状況下での試合でした。

序盤から自分達の悪い流れが続いた時間帯がありましたが

チーム全員で話し合い自分達のやるべき事を再度話し冷静さを取り戻し、

セカンドユニットが躍動するなどの活躍を見せ91対55で無事勝利を収める事が出来ました。

最後に以下のプレイヤーの感想です。

木本 楽(cap 2年バスケットボールコース京都府立久御山高等学校出身)

トーナメント初戦、格上の相手にどれだけできるか

不安な部分もありましたが無事勝利を収めることができて良かったです。

しかしチームとしての目標である1部昇格まではまだまだ気の抜けない試合が続くので

今回の試合で出たチームとしての課題、個人の課題両方を修正し次戦に挑みたいです。

試合はまだまだ続きますので応援よろしくお願いします。

横川智也(1年 メディカルアスリートコース小野工業高等学校出身)

試合は後半からあまり雰囲気があまりよくなくて

自分は周りの雰囲気に流されて悪い雰囲気にしてしまいました。

その時にこれからは自分がチームの雰囲気を上げるために

日頃の練習から声を出すことを意識して取り組んでいこうとおもいます。

そして技術面でも周りの上手い人たちから技を盗んだりして上達していこうと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求