CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

社会人連盟 VSares

6月13日(日)に社会人連盟の試合が舞洲アリーナで行われました。

コロナ禍で試合が出来るか不安でしたが無事開催されました。開催していただきました関係者の皆様本当にありがとうございます!

僕たちが試合ができる環境があること、バスケットボールができることに感謝し、頑張っていきたいと思います。

初戦は、aresと当たり選手全員緊張し固くなってしまう時間帯が前半に見られましたが、選手同士会話をし緊張も解け後半には良いプレーが多く見られ全員出場を果たし63対29で勝利を収めました。

来月の22日、25日と連戦が続き次戦の相手は去年負けている相手なのでより一層気を引き締め選手一同練習に取り組んで行きます。

最後に以下のプレイヤーからの感想です。

#53 木本 楽(cap 2年バスケットボールコース京都府立久御山高等学校出身)

BASEチームとして初めての公式戦、序盤はプレーに硬さが見えることがありましたが、試合に出ている5人はもちろん、チーム全員で声を掛け合いリードを広げることができ、勝利することができました。次戦まで1ヶ月と期間が開くので今回出た課題を修正してリーグ戦全勝、リーグ昇格を目標に頑張りますので応援よろしくお願いします!

#24 川口 海斗(cap 2年メディカルアスリートコース 滋賀県立彦根工業高等学校出身)

新チームになり初めての公式戦で、緊急事態宣言が発出され、チームの練習が出来るようになっても全員がすぐ合流して練習が出来ませんでした。ですが、最終的には全員がそろい、切磋琢磨し練習に取り組みました。全員で声を出し勝利する事が出来ました。これから目標に向かって全員で頑張っていきたいです。

#33 島津 剛也(1年バスケットボールコース 星翔高等学校出身)

BASEチームとして初めての公式戦。なかなか練習できない中チームが未完成の状態での試合で1Qはなかなか攻めることが出来ませんでしたが、ベンチにいるメンバー全員で声を出し普段通りプレーすることができ1試合目を突破することができました。1ヶ月後に控えた試合に向け課題を修正し、リーグ昇格を目指してやっていきますので応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求