Basketball Course
十三キャンパス

バスケットボールコース

ブログ

2018.12.10
[女子] 2年生最後のgame

12月9日

履正社の体育館で行われたのは秋季リーグ最終戦

2年生最後の試合でした。

 

 

試合前日には、2年生全員が上下の練習着、靴下の色などを1色に揃え

モチベーションアップをして迎えた最終戦。

朝から気合が入った選手達は消費されていく試合を見学しながら

少しずつ自分たちのゲームへの気持ちを創り固めていました。

 

 

相手は春の関西予選、夏の全国大会でも優勝争いをした大阪社会体育専門学校です。

 

全勝優勝、春夏秋の三冠を達成するためには絶対に負けられない試合です。
 

 

出だしたからシーソーゲームが続いたこの試合。

会場全体が白熱し、プレーの一つ一つに会場から歓声や拍手が起こる

まさに決勝戦にふさわしい雰囲気で試合は続いていきました。

 

 

そんな中で4Qラスト15秒のタイムアウト明け、

コートの上でエンジンを組んだ5人は全員2年生。

最後まで気が抜けないgameだったのでベンチもドキドキでしたが、

夏に見たあの光景をもう一度見ることが出来ました。

 

88-82

 

履正社医療スポーツ専門学校全勝優勝の瞬間でした。

 

 

本当に今までいろんな方々のご支援、ご指導のお陰で

私達は今年1年間、1度も負けることなく

素晴らしい形で引退することが出来ました。

 

絶対私達だけでは達成することが出来なかったとても大きな目標でした。

先生、先輩、後輩、保護者をはじめ、

その他の全ての関係者の方々に感謝です。

 

 

最後まで応援して頂きありがとうございました!!

 

バスケットボールコース学生スタッフ:中嶋彩加

合わせて読みたい