CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[女子] 沖縄遠征

女子バスケットボールコースは沖縄県那覇市へ遠征に行きました!

まだ寒かった大阪とは違い、半袖半ズボンで

過ごせる暑い沖縄で2泊3日滞在しました。

沖縄県立那覇商業高等学校との合同練習や練習試合から始まり、

翌日は沖縄県立小禄高等学校とも練習試合をさせてもらいました。

大阪とは少し違う、沖縄独特の雰囲気やリズム感の

バスケットボールを身体で感じることが出来ました。

合同練習では普段、自分達がやっている練習を

高校生に教えながら一緒に練習することで、新たな気づきがあったり、

改めて練習のポイントを整理することが出来ました。

同時に、人に伝えるということの難しさを痛感し、

どのようにアウトプットしていくべきなのか、

これから後輩が出来る2年生にとって、とてもいい経験となりました!

最終日は観光し、海で泳いだり買い物を楽しみ、沖縄を満喫しました。

全員で同じ部屋に泊まり寝食を共に過ごしたこの3日間。

食事に関しても、自分達で献立を考え、

買い出しに行き、役割分担し作りました。

共同生活をすることで普段よりもチームメイトと過ごす時間が長く、

いつも以上にたくさんコミュニケーションをとることが出来ました。

お互いのことをよく知ることでプレーの幅が広がることにも繋がり、

良い3日間を過ごせたと思います。

新一年生が入学してきても六人の絆を強く持ち

チームを引っ張っていける上級生になりたいなと思います。

〜予告〜

新一年生の紹介!

個性の強い12人の1年生をご紹介します!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求