CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

2018.アメリカ研修 4日目

アメリカ研修 4日目

本日は、研修1番のメインイベント!!NBA試合観戦です!

ですが、試合は夕方からなので午前中に、

“東のハーバード、西のスタンフォード” といわれるほどの名門大学、

Sutanford University(スタンフォード大学)へ行きました。

スタンフォード大学は世界でも第2位の広さを誇る大学で

その面積はなんと、甲子園球場830個分だそうです…。

830個と言われてもあまりイメージがつきませんが、

とても大きな規模の大学で、大学がひとつの街のようになっています。

大学敷地内、全てを見ることは出来ませんでしたが、

雄大な敷地とのどかな環境があり、誰もが憧れるキャンパスライフのようでした。

一旦ホテルへ戻り、準備を整え向かうのはオラクルアリーナ!

待ちに待った、NBA試合観戦です。

対戦カードは、NBAファンにとってこれほどにない贅沢なカード

Golden State Warriors  vs  Sun Antonio Spurs

昨シーズンのウェストカンファレンス、1位と2位の熱い戦いです。

会場に入った瞬間、身の毛がよだつほど会場は熱気で溢れ、

どのプレーもとても迫力のあるものでした。

ひとつひとつのプレーに対し、観客が一喜一憂する姿が感動的で

とても素晴らしい体験をすることが出来ました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求