CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

第47回社会人野球日本選手権大会 公式記録員レポート

こんにちは、野球コース卒業生の立和名です。

10月30日(日)〜11月9日(水)の11日間、京セラドーム大阪にて、第47回社会人野球日本選手権大会が開催されました。

本大会の公式記録員として、野球コース講師の中村先生が運営に携わりました。

そして私も、、

大会2日目の第1試合、ついに日本選手権本大会で公式記録員としてデビューしました!!👏

公式記録員として活躍する日を夢に見て、日本選手権大会や都市対抗の予選などで研修を重ねてきました。

予選とは違った独特な雰囲気、そしてH(ヒット)・E(エラー)・Fc(フィルダースチョイス)ランプを点灯させる責任感、、、

デビュー戦は延長12回タイブレーク、試合時間は3時間半と、いきなりの記録員泣かせの激戦でした。

緊張しましたが、夢を叶える第一歩を踏み出すことができ、とても嬉しいです。

これからも色々な大会に携われるように、公式記録員としてさらにレベルアップしていきたいと思います!!

みなさんも、「公式記録員」になりませんか?

———————- 履正社スポーツ専門学校北大阪校 野球コースのブログ ————————

ここでは、日本野球連盟(社会人野球)に所属し、アスリート・トレーナー・柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・社会人チーム所属マネージャー・公式記録員・アマチュア野球公認審判員など、野球業界で活躍することを目指す学生たちの様子を紹介します

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求