CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

春季大会(履正社学園) VS大阪ホークスドリーム

3月20日(日)より、パナソニックベースボールスタジアムにて2022年度 JABA大阪府野球連盟春季大会が始まりました!

本来は19日(土)からでしたが、グラウンド状況不良のため中止になり、1日遅れてのスタートとなりました。

履正社学園、履正社ベースボールクラブともに大会第1日目の本日が初戦でした。

履正社学園は、大阪ホークスドリームとの対戦です。

先発の加藤は初回、相手の攻撃を3者凡退に抑え、試合の流れをつくります。

その裏の攻撃、加藤のピッチングに応えるかのように1番田中がいきなりツーベースヒットで出塁します。

そして、続く瀧谷がランナーを進め、3番中村一が犠牲フライで1点を先制!!

加藤は、その後もテンポのいいピッチングを見せ、6回まで被安打1の無失点とし、相手に反撃の隙を与えません。

7回の相手の攻撃、3点を奪われますが途中代わった佐々木がしっかりと抑え、最小失点で切り抜けます。

その裏の攻撃、またも先頭の田中がヒットで出塁します。

そして、続く瀧谷もヒットでランナーをためると、4番青木の2点タイムリーツーベース、5番清水のタイムリーツーベースなどで一挙4得点とし、大会規定により7回コールドゲームとなりました!

無事、初戦を突破することができました!

次の対戦相手は、 日本生命 です。

主要大会に数多く出場経験を持つ強豪な企業チームですが、チーム一丸となって全力を尽くしたいと思います!!

3月22日(火)、パナソニックベースボールスタジアムにて、10時開始予定です。

応援のほど、よろしくお願いいたします!

履正社ベースボールクラブの試合結果については、ぜひ次のブログをご覧ください!!

———————- 履正社スポーツ専門学校北大阪校 野球コースのブログ ————————

ここでは、日本野球連盟(社会人野球)に所属し、アスリート・トレーナー・柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・社会人チーム所属マネージャー・公式記録員・アマチュア野球公認審判員など、野球業界で活躍することを目指す学生たちの様子を紹介します

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求