CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦 vs泉州大阪野球団

こんにちは。マネージャーの湯本です。

先日行われたOP戦の結果をお知らせ致します。

日時:2月26日(土)
場所:履正社箕面グラウンド
対戦相手:泉州大阪野球団


バッテリー:戸田,新垣,三木,出崎,井本- 田中,横山

泉州大阪野球団に所属が決まった2年生の3名(勝力、木津、青笹)が早速試合に出場していました。昨年12月まで一緒に練習をしていた先輩との対戦に選手はとても嬉しそうでした。

初回:泉州大阪野球団の攻撃

履正社の先発戸田は、2番仲野にレフト前ヒット、盗塁を決められ4番小田のセンター前へのタイムリーツーベースにて先制点を奪われます。

1回裏:履正社の攻撃

先発の勝力(履正社)を相手に1番津島がセカンドのエラーで出塁すると2番杉本の犠打、3番瀧谷のライト後方のタイムリーツーベースにて1点を奪い返し同点に追いつきます。

その後2、3、4回と先発戸田の好投で無失点に抑えます

6回表:泉州大阪野球団の攻撃

ピッチャーは先発の戸田に代わり新垣

4番小田にレフト前ヒットを許すと5番木津(履正社)の四球、6番青笹(履正社)の犠打、7番黒田のレフト前ヒットで2点を奪われます。

7回表:泉州大阪野球団の攻撃

ピッチャーは新垣に代わり新入生の三木
2番仲野にサードへの内野安打で出塁を許すと3番石川のサードへの内野安打、5番木津のレフト前ヒット、盗塁
6番青笹のライト前ヒット、7番黒田のレフト前ヒット、1番谷口の犠牲フライでこの回7点を奪われます。

7回裏:履正社の攻撃

泉州大阪野球団のピッチャー橋本

8番照井に代わり新入生の今津がセンター前へのヒットで出塁すると9番この回守備から出場新入生の岩崎、1番津島、2番この回守備から出場新入生の谷岡が三者連続の四球で出塁し一点を返します
3番この回守備から出場新入生の中村晃大のセンターを越すスリーベースヒットで3点を追加しこの回計4点を取り返します。

8回表:泉州大阪野球団の攻撃

ピッチャー三木に代わり出崎

4番小田がファーストのエラーで出塁すると木津のセンター前ヒット、6番青笹の犠打、7番黒田のレフトのエラーで2点を奪われます。

8回裏:履正社の攻撃

5番この回守備から出場新入生の大久、6番同じく新入生の大村が二者連続四球で出塁し、8番今津のセンター前ヒットで満塁になりますがチャンスを活かすことができず、この回無失点で終わります。

9回表 泉州大阪野球団の攻撃

ピッチャー出崎に代わり井本

9番湯村の四球、2番仲野のセンター前ヒット、3番石川の四球、4番小田に代わり尾山のライト前ヒット、5番木津のショートへのヒット、7番黒田のセンターへの犠牲フライで5点を奪われます。

9回裏:履正社の攻撃

3番中村晃大、2番7回から出場の横山の二者連続四球、6番大村の四球、7番7回から出場新入生の植田がファーストのエラーで出塁し、3点を奪い返しますが、追いつくことができず、16-8で試合終了となりました。

練習参加後初めて試合に出場する新入生もおり、今後の改善点が見つかった試合となりました。

JABA大阪府野球連盟春季大会まで3週間に迫っています。

OP戦や普段の練習が大会などに繋がるよう頑張って欲しいです。

———————- 履正社スポーツ専門学校北大阪校 野球コースのブログ ————————

ここでは、日本野球連盟(社会人野球)に所属し、アスリート・トレーナー・柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・社会人チーム所属マネージャー・公式記録員・アマチュア野球公認審判員など、野球業界で活躍することを目指す学生たちの様子を紹介します

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求