CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦vs和歌山大学

和歌山大学とOP戦を行いましたので、結果をお知らせ致します。

日時:7月17日(土)

場所:履正社箕面グラウンド

対戦相手:和歌山大学

  TEAM       123456789   

  和歌山          000100013 5

  履正社          005000000 5

(バッテリー)加藤翔首藤戸田濱川ー青木横山岩田

(長     打)( 二塁打 ) 清水、末永

今年度、全日本大学野球選手権大会に出場するなど、実力のあるチームとの試合でしたが、先発の加藤翔は相手打線に二塁ベースを踏ませない好投を見せました。

そして3回の攻撃、先頭の青木がヒットで出塁すると、相手投手の四球、エラーにより満塁のチャンスとし、打席には4番松山。

期待に応えるタイムリーヒットで先制すると、続く末永のタイムリーツーベースヒット、田中の犠牲フライでこの回一挙5得点としました。

しかし最終回の相手の攻撃、四球とエラーが絡み同点に追いつかれてしまいます。

そのまま点を奪い返せず、5-5の引き分けのまま試合終了となりました。

また試合終了後、同点でしたので無死一、二塁からタイブレークの練習を行いました。

なかなかタイブレークの練習をすることがなかったので、いい経験になりました。

序盤大きくリードした試合で、ミスから逆転を許してしまう試合が続いています。

最後まで気を抜かないよう、勝ち切れるように練習に取り組んで行きたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求