CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦 vs NSBベースボールクラブ

こんにちは。

マネージャーの則松です。

213()に行われました、OP戦の結果をお知らせ致します。

日時:213()

場所:履正社箕面グラウンド

対戦相手:NSBベースボールクラブ

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計

NSB 0 0 2 1 3 0 0 1 0  7

BBC 0 0 0 0 0 4 1 1 0  6

(バッテリー)與儀,手塚,堀江,永井,勝力-青笹,津島

<長打>(2塁打)兵藤,青笹

履正社ベースボールクラブ初戦!

勝ち星をとり、今シーズンに良い流れを作りたい一戦。

1回から5回までチームで安打は出るものの続く一本がでず、ランナーを返すことができず苦しい立ち上がりになりました。

ピッチャー陣も先頭打者を毎回出してしまうなど、チーム全員が流れを作ることができませんでした。

しかし、6回には安打が続き、相手のエラーなども誘い一挙に4点を取ることができました。

続く、7,8回にも得点を挙げ、1点差まで追い上げました。

そして、9回表にピッチャーがこの試合初めてきっちり3人で抑え、流れが履正社にあるまま迎えた最終回!!

『逆転したるぞっ』って、意気込みが強かったが、思いは届かず、0点に抑えられ、1点差で敗戦となりました。

今シーズン初戦は、課題がたくさん残る試合になりましたが、これからのOP戦で克服して、クラブ選手・都市対抗に向け、選手も一丸となって頑張ってくれるでしょう!!

そしてなにより、今日の対戦相手には2人履正社の卒業生が居るチームとの対戦でした。

2人とも試合に出ていて、4安打4打点の大活躍でした。

先輩の活躍に刺激を受けて、後輩もより一層頑張ろうと思ったに違いない。

これからも履正社ベースボールクラブ、履正社学園、履正社の卒業生の活躍を応援よろしくお願いします!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求