CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

2020年練習納め

今年も残すところあと1週間となりました。

寒さもだいぶ厳しくなり、箕面キャンパス周辺では先週、ついに初雪を観測!
朝グラウンドは真っ白になっていました。

さて、12月22日をもって後期授業が終了し、23日には2020年野球コースの
活動最終日を迎えました。

1月6日まで冬季オフ期間となります。
ミーティングでは指導者陣からオフの過ごし方についてお話がありました。
毎日、小さなことでも目標をもってトレーニングや自主練習に励んでほしいと思います。

そして、最後には今シーズンの戦績と個人タイトル、個人成績のデータを配布しました。
初の試みでしたが、事前に学生たちに投票してもらいベストナインも発表!!

1年間の取り組みを、ぜひデータからも振り返る機会にしてほしいです。

2021年は、1月7日に勝尾寺参拝からスタートいたします。

今年は新型コロナウイルスの影響により、休校期間があったり、
所属する日本野球連盟の各大会が中止になったりと、思うように野球ができない期間が長く続きました。

学校は再開したものの、オンライン授業が中心となり、慣れない授業形態に学生たちも教員側も試行錯誤の毎日でした。

改めて、普段野球ができることに対する有難さを全員身に染みて感じたことと思います。

6月には専門学校大会春季リーグ、7月には都市対抗野球予選、クラブリーグ、10月には専門学校大会秋季リーグと
さまざまな制限がありながらも大会が開催されました。

各大会の開催にご尽力してくださった関係者の皆さまに、感謝いたします。
日々感謝の気持ちを忘れずに、来シーズンも野球コース一同精進して参ります。

1年間、たくさんのご声援をありがとうございました。

引き続き野球コースをよろしくお願いいたします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求