CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

専門学校大会

 こんにちは。1年マネージャーの山本です。

本日の専門学校大会の結果です。

日時:1016

場所  履正社箕面グラウンド

対戦相手:関メディベースボール学院

                  1 2 3 4 5 6 7 8  

関メディ     2 0 0 0 1 0 0 0  3

履正社        0 0 0 0 5 1 0 3  9

(バッテリー)加藤(翔)、勝力、與儀ー青笹

なんとしてでも勝ちたい履正社の初戦!

相手は関メディベースボール学院でした。

1回の表、関メディの攻撃。

先頭バッターに初球でライト前ヒットを放たれると続く2番バッターの犠打で得点圏にランナーを置かれます。

すると勢いのついた関メディ打線、4番、5番とタイムリーを許しこの回2点を先制されます。

試合が大きく動くのは5回裏、履正社の攻撃。

表に連打で1点を追加され、3点を追いかける状況。

ツーアウトから相手のエラー、死球で一、二塁にランナーを置きます。

するとここで回ってきたのが2番木津!

ここで終わるまいと粘りのバッティングでライト前タイムリーを放ち1点目をを追加します!

 すると火のついた履正社打線、続く3番兵藤がセンター前ヒットを放ちツーアウト満塁となります。

そして続く4番の武石が四球で出塁し、押し出しで2点目を追加します!

すると、2回にもツーベースヒットを記録している5番青笹がまたもやツーベースタイムリー!!

走者を一掃しこの回一挙5点を追加し逆転となります。

すると打線に応えるように、ピッチャーの勝力、與儀が3回無失点の好投球を見せ相手の得点を許しません。

そして最終回、履正社の攻撃。

三者連続四球で満塁の場面。

またもや勢いのあるバッター、木津が登場するとセンター前タイムリーでさらに2点を追加します。

そして4番武石の犠牲フライで更に1点を追加し、この試合は9対3の快勝となりました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求