CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

企業チーム 都市対抗1次予選1回戦 

こんにちは。

2年マネージャーの立和名です。

2年生にとっては最後の大会となる、「第91回 都市対抗野球大会大阪・和歌山第1次予選」が7月18、19、23日の3日間で開催されます。

安芸市でのキャンプも終え、万全の状態で挑んだ企業チームの初戦の相手は、八尾ベースボールクラブでした。

日時:7月18日(土)

場所:NTT淀総合運動場

対戦相手:八尾ベースボールクラブ

TEAM         123456789   

履正社            000033000    6

 八尾         000100020    3

(バッテリー)迫-出崎ー末永

(長          打)(二塁打)喜多航、末永

この試合は、先発の迫のピッチングが光りました。

初回、相手打線を三者三振に抑えます!

大会初戦ということもあり、少し緊張が見られたベンチにも普段の明るさが戻りました。

迫のピッチングに応えたい打線は、5回、

先頭の岩﨑がヒットで出塁し、その後もランナーをためて満塁のチャンスを迎えます。すると、喜多大が期待に応えライト前へのタイムリーヒットで1点を奪います!!そして、続く末永が押し出し、そして4番の田中のヒットで計3点を奪います。

さらに7回には喜多航の二塁打から、猪崎と末永のタイムリーを含む5連続安打で点差を広げます。

しかし8回、エラーが響き2点を返されます。

嫌な流れが出てきたところで、出崎がマウンドに上がります。

1人目には四球を与えてしまいますが、続く打者を空振り三振!!ピンチを抑えてくれました!

そのままの流れで最終回も相手打線を抑え、初戦突破です!!

続く2回戦の相手は、マツゲン箕島硬式野球部です。

全国屈指の強豪ではありますが、なんとか勝ちたいと思います!

ご声援のほどよろしくお願いします!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求