CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦

こんにちは。

野球コースマネージャーの立和名です。

OP戦の試合結果をお知らせ致します。

日時:2月20日(木)

場所:箕面グラウンド

対戦相手:大阪ホークスドリーム

TEAM        123456789     計

大阪HD  102110403     12

履正社      000500152×   13

(バッテリー)松本秀-勝力-戎-北野-大森-山下ー末永宗-村山

(長 打)(二塁打)大垣、松山、梅原

初回、先発の松本秀が1、2番と四球を与えてしまい、いきなり先制を許しました。

その後もなかなか得点できないまま、エラーなどが絡み、さらに失点を重ねてしまいました。

4回、相手の投手が代わり先頭が四球をもらうと、4番の大垣がタイムリーツーベースを打つなど、この回に5点を奪い逆転しました。

その後も逆転を許しては逆転し、1点リードで迎えた9回ですが、またしてもエラーによる失点で1点を勝ち越されました。

しかしその裏の攻撃で8、9番が連打で出塁し、一、三塁のチャンスを作りました。

一番バッターの谷口が投手へのボテボテのゴロを打つ間に三塁ランナーの梅原がホームインし、逆転サヨナラ勝利を収めました。

今回の試合では、投手陣はボールが先行し良いリズムを作ることができず、また、野手陣はエラーが多く無駄な失点を与えてしまいました。

試合には勝ちましたが、課題が多く見つかったと思います。春季大会に向けて課題を克服していってほしいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求