CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

合同練習🏀

こんにちは。

野球コースマネージャーの立和名です。

1月16日は、いつもの箕面グラウンドではなく、十三キャンパスの体育館に行き、バスケットボールコースと合同練習を行いました。

(アップの様子)

バスケットボールコースの練習に参加させてもらい、実際にボールを使って、シュートやドリブル練習を行いました。

バスケコースの選手に1人ずつついてもらい、ドリブルやシュートのコツなどを教えてもらいました。

レイアップの練習や、ツーメン、アルゼンチンドリルなど、本格的なバスケットボールの練習も行いました。

バスケットボールの練習では、ダッシュしながら行う練習が多く、疲れている選手もいましたが、中にはシュートを軽々と決める選手もおり、普段と違った選手達の姿を見ることができました。

最後に、バスケットボールコースの選手と野球コースの選手混合で4対4の試合を行いました。

そして、これで終わりではなく最後に1つランメニューを行いました。

合同練習では、普段、野球の練習ですることのない動きが多かったので最初は戸惑っていた選手達でしたが、バスケットボールコースの選手達に教えてもらいながら、楽しんで練習に参加していたように思います。

今回の合同練習を通して、普段あまり交流の機会がないバスケットボールコースの選手と交流することができました。

中には仲良くなった選手同士もおり、貴重な経験になりました。

今回はバスケットボールコースの冬練に参加させてもらいましたが、次はぜひ野球コースの練習に参加してもらいたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求