CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦

こんにちは。

マネージャーの立和名です。

OP戦の結果をお知らせ致します。

日時:11月9日(土)

場所:流通科学大学硬式野球部グラウンド

対戦相手:流通科学大学

TEAM         123456789   

履正社     100010000    2

流科大            001000000   1

(バッテリー)加藤-迫-原-出崎-末永聖-末永宗

(長          打) (二塁打)末永聖

両チーム合同で試合前ノックを行いました。

ノックは相手チームの監督が打ってくださりました。

普段とは違った内容で、また、ノックを他の学校の選手と一緒にさせてもらうことはなかなか無いので良い経験になりました。

試合は、初回、猪崎がヒットで出塁し、すぐさま2塁へ盗塁、その後4番松山の打球を相手がエラーする間にホームインし、1点を先制しました。

先発の加藤は、1、2回を3人で抑える好スタートをきりました。

しかし、3回の相手の攻撃、先頭バッターに死球で出塁を許すと、続くバッターに内野安打を打たれ、同点に追いつかれます。

追加点が欲しい5回の攻撃、先頭の喜多航がヒットで出塁すると、その後相手のエラーでホームインし、2対1となりました。

その後継投した迫、原、出崎の3人が相手打線をしっかりと0点に抑えて、勝利致しました。

今回の試合では、失点にこそ繋がりはしないものの、エラーが目立っていました。

また、得点した2点どちらも相手のエラーによるもので、打点はありませんでした。

試合に勝利することはできましたが、反省点など、各自これからの冬練に向けて課題を見つけることができたと思います。

しっかりと目標をもって練習に取り組んでほしいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求