CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

夏季キャンプ7日目

こんにちは。

2年、マネージャー津島です。

午前中はドームでバッティング練習をした後、午後からJR四国とOP戦を行いました。

試合結果をお知らせ致します。

日時:8月22日(木)

場所:安芸市営球場

対戦相手:JR四国

TEAM         123456789      計

JR四国        001100011     4

履正社         100010000     2

(バッテリー)迫-出崎-加藤-原-山下-末永(聖)

初回、相手の1打席目を四球で出すものの、サードの松田などの好守備で0点に抑えました。

その裏、初回に好守備を見せた松田がヒットを打ち、それに続き岩崎のヒットと末永聖のタイムリーで先制点をとりました。

4回まで先発の迫がヒットや四球で苦しみましたが最少失点の2点で抑えました。

その後、なかなか点を取れませんでしたが5回裏にヒットで繋ぎ、岩崎のタイムリーで1点を返し同点としました。

2番手の出崎は5回から登板しましたが6回表にノーアウト1.3塁のピンチを最後は三振で抑え、0点で抑えました。

7回表にもノーアウト満塁からダブレプレーをとり、緊迫の場面にも動じないピッチングでこの回も0点に抑えました。

2-2の同点のまま迎えた8回から加藤が登板しましたが四球で出したランナーがヒットで返ってきて3-2とされます。

9回は原、山下と継投しますがこの回も四球で出したランナーがヒットで返され1点を追加され4-2で試合終了となりました。

最後は相手ピッチャーに抑えられ、追加点を取れず、惜しくも負けてしまいました。

この試合は四球が絡む失点が多く、打たれ負けをしたわけではなく互角の試合だったと思います。

長打はありませんでしたが繋いで取る1点だったので打席では個々が緊張感をもってやれたと思います。

試合の入りはとてもよく、最後までみんなが集中していたのでとてもいい試合となりました。

安打の数で見ると履正社が1本多く出ています。

日本選手権前に格上のチームにこのようないいゲームができた事に自信を持って少ない時間の練習をさらに成長できるように頑張ってもらいたいです。

8泊9日の夏季キャンプも残り2日となりました。

雨が予想されますが最後までしっかり取り組み、大阪に帰りたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求