CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

アメリカMLB視察研修③ 番外編

今回の野球コース女子、アメリカMLB視察研修の番外編をまとめてみました!

メインは野球ですが、野球だけじゃないのがまた魅力の海外研修です。

本場のデリバリーピザも堪能

2019年がチャンピオンスタジアムでのラストスプリングキャンプでした!

記念すべきラストキャンプを視察でき感激。

チャンピオンスタジアムのある場所は、ESPNスポーツコンプレックスとの名で、野球場だけでなく、広大な敷地内にあらゆる種類のスポーツ施設がありました。

MLBキャンプ視察後に、ダイヤモンド9という大学の女子ソフトボールの大会も観戦。

かなりの迫力でした。

スピードと体格差に圧倒されました。

観客の中にはオランダ代表のソフトボール選手(昨年、世界選手権で千葉にいったと話が盛り上がりました)と出会ったり、アメリカの大学ばかりでなく、チェコ代表チームも参戦していたり、ベンチで攻撃中に歌を歌うチームが多く共感したり、様々な角度からソフトボール観戦も楽しみました。

滞在期間中、アメリカでの買い物も満喫しました。

↑アメリカの良いバットはあまりにも高い!!ので、断念。。

野球好きにはたまらない、可愛いTシャツもありました!

デニーズでの食事

向かいのステーキハウスでの食事

注文も大変だったけど、注文後に一体どれが自分のか分からなかったのも、また良い経験でしたね(笑)

アメリカ、フロリダといえば、ディズニーランド

初、ディズニーがアメリカ🇺🇸の学生も。

いい思い出になりましたね。

ホテル前の謎のアトラクション

右奥はまさかのバンジージャンプ。。

流石に怖すぎて、誰もチャレンジできませんでした。

ホテル内のレトロなゲームにもチャレンジ

フロリダといえば、ユニバーサルスタジオも!ユニバも満喫しました!

アメリカにて様々な経験をしましたが、

何事もメリハリが大事。

やる時はやる!遊ぶのも本気!

今シーズンも楽しみです!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求