Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

VOICE先輩VOICE

藤野 絢也大阪府立阪南高等学校 出身
げん氣整骨院 勤務

京都市内に2つの診療所を持つ「げん氣整骨院」に勤務しています。私はもともとプロとしてスポーツ選手を支える仕事に就きたいと思っていたため、履正社でアスレティックトレーナーの資格を取得しました。卒業後は整骨院に勤務することになりましたが、ケガの評価やリハビリ・メディカルマネジメントなどを行う際には、履正社で学んだことが活きています。今後もこの仕事を通じて、京都の人や街を元気にしていきたいですね。

取得資格
公認アスレティックトレーナー
浦岡 賢治三重県立名張桔梗丘高等学校 出身
覧村はり灸整骨院 勤務

履正社を選んだ理由は、2年間でATの資格を取ることが可能という点と講師の方々が充実しているという点の2つからです。今考えると履正社で学んだ全てのことが、現在の自分自身の土台となっています。特にピラティスと出会えたことは、とてもプラスになっています。お客様から姿勢が良くなった、痛みが出なくなった、キレイになった、タイムが縮んだ…等、結果が出た時の報告を聞くと、とてもやりがいを感じます。夢は独立開業。事業を拡大しトレーナー業の発展、そして貢献できるような企業にしていきたいと思っています。履正社は学びの環境が整っています。後はあなた次第で夢は叶えられるはずです。

取得資格
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(AT)
NSCA‐CSCS
JATI-PHIピラティス公認 MAT I & IIインストラクター
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。