CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

私の作り置き➁ ~公認スポーツ栄養士の食卓~

本日の担当はアスレティックトレーナーコース教員の下村です。

先日、私が関わらせていただいているフィールドホッケーさくらジャパンで選考会と合宿が行われました。

合宿ではヘッドコーチの案で4チームに分かれて調理大会を行いました!

さすがトップ選手!調理の腕前も上級でした。

9月にはアジア大会もありますので、みなさんご注目いただければと思います。

本日は少し栄養士っぽい内容で、私の作り置きをご紹介させていただきます。

以前も載せさせていただきましたが、栄養面と節約のために時間があるときにまとめて作っています(主に節約)。

※映えない写真ばかりなので、ご了承ください!!!!!

焼き芋、コンソメスープ、ヤンニョムチキン、オムレツ、鶏むね漬けステーキ

鶏むねチャーシュー、焼鯖、かぼちゃの胡麻煮、だし巻き卵、焼き豚チャーハン、ごま味噌スープ、バーコンポテト春巻き、チーズ春巻き

筑前煮、カレー、ゆでささみ、鶏むねチャーシュー、ペペロンチーノ、かぼちゃの豚肉巻、お好み焼き

いかがでしょうか??

お腹が空いて家に帰ったときもすぐに食べられるし、お弁当にも持っていけるしとても便利に感じています。

食事の際は作り置きの食品にサラダや汁物、簡単な炒め物を加えて食べたりもします。

みなさんのおすすめ作り置きメニューもぜひ教えていただければと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求