CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。

三が日も過ぎ、正月気分も少しずつ薄れている教員小山です。

年末年始は地元に帰省をしておりましたので少し地元を紹介します。

本校の学生に私の地元に景色の良い神社があると聞き行ってきました。(地元なのに私は知りませんでした笑)

高屋神社というらしく『天空の鳥居』という名前で有名らしいです。

また金運が上がると言われている寛永通宝の砂絵なんかもあったりします。

私の地元の近くではウユニ塩湖に似た写真が撮れるという、父母ヶ浜(ちちぶがはま)というのもあります。(私は行ったことがまだありません笑)

私の地元はうどんで有名なため、うどんも堪能してきました。

と年末年始の話が多くなりましたが、私達も1月5日から仕事初めとなります。

年始の予定をご紹介します。

アスレティックトレーナーコースでは1月〜2月の間も冬季集中授業を行っています。

1年生は、2月にJATIの資格試験があり資格の対策授業が始まります。もちろん2年生に進級するための準備期間にもなります。今年の11月にはATの理論試験が待っています。すでに受験勉強も始まっているのです。また2月の中旬には東京トレーナー研修もあります。冬季期間はてんこ盛りですが、学生の皆さん頑張りましょう。

2年生には2月〜3月にAT試験の実技試験が控えています。短期間ではありますが試験合格目指して全力を尽くしましよう。また1年間続いた実習も1月末には終了となります。3月には卒業式も控え、学生生活も残りわずかです。社会人になるための準備期間として時間を有効活用しましょう。

今年も教員一同力を合わせて学生により良い教育を届けられるように取り組んでいきます。

今後とも宜しくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求