CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

キャリアトレーナーコース2年生の対策授業風景

皆さん、こんにちは。

アスレティックトレーナーコース教員の加用(かよう)です。

4年に1度のサッカーの祭典FIFAワールドカップカタール2022

皆さんは、見ましたか?  私は、1ヵ月しっかり寝不足になりました(笑)

決勝戦は、神の子「メッシ」率いるアルゼンチンVS怪物「エムバぺ」率いる前回大会優勝のフランス

本当に最後まで何が起こるか分からない歴史に残る死闘でした。

結果は、アルゼンチンが36年ぶり3回目の優勝を飾り、幕を閉じた今大会!

すでに4年後のワールドカップが楽しみですね★

さて、本日はキャリアトレーナーコース2年生の対策授業風景をお届けしたいと思います。

12月上旬にAT理論試験の結果が届き、そこからAT実技試験に向けての準備が始まっています。

AT実技試験とは大きく分けってⅠ~Ⅲのカテゴリーがあります。

カテゴリーⅠ:救急処置、検査・測定と評価

カテゴリーⅡ:アスレティックリハビリテーション(前期・後期)

カテゴリーⅢ:テーピング

上記のカテゴリーの内、本日実施したのはカテゴリーⅡ(後期)

恐らく1番頭を悩ませるカテゴリーかと思います。

限られた時間の中で、お題に合わせてメニューを組み立て、指導する。

私も、このカテゴリーにかなり苦戦しました。

指導している途中で、分からなくて「give up」した過去もあります(笑)

私の過去と比べると、全員ポイントを押さえて、よく喋ることが出来ていたので

あとは、流れのおさらいをして、各競技を調べ、メニューを組み立てていく作業です!

AT実技試験までの時間を大切に頑張りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求