CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

1年生、固定実習先決定!

こんにちは。

今日のブログを担当するのは、アスレティックトレーナーコースの大石です。

みなさん、ワールドカップはご覧になられていますか?

日本の逆転勝利により、決勝トーナメント進出が決まりましたね。

まさかドイツ・スペインに勝つなんて…凄いですね。

この勢いのまま、決勝トーナメントにも期待したいところです。

決勝トーナメント1回戦は、12月6日(火)0時キックオフ VS クロアチア

です!皆で応援しましょう!

さて、本日は水曜日のブログにも挙がっていた、固定実習についてです。

昨日、1年生の固定実習先が張り出されました。

来週からは約1年間、同じ場所で現場実習を行うこととなります。

そこで、1年生3名に固定実習の意気込みについて聞いてみました!

Oさん(バレーボール)

私は元々バレーボールをしていたこともあり、将来の目標もバレーボール競技のトレーナーになることです。

実習先がバレーボール競技になったので、更に勉強のモチベーションも高まりました。

現場では、教科書の内容を基に選手1人1人にあったストレッチ・ケアの方法を提供できるように、

これから学んでいきたいです!

Sくん(ラグビー)

夏の合宿実習でラグビーに行き、実習内容がとても勉強になった為ラグビーに興味を持ちました。

今までの実習は見てることが多かったですが、これからは自分たちが主体になります。

授業の内容を実際の現場で活かせるように、頑張っていきたいです。

Sくん(バスケットボール)

固定実習先では、トレーニングを中心にみることになります。

トレーニング種目やフォームなどは、どのスポーツにも共通する部分もあると思うので、

正しいフォームなどを正しく指導できるようになっていきたいです。

普段の授業で学んだことをアウトプットする場が、現場実習になります。

最初は戸惑うことや、上手くいかないこともたくさんあると思います。

ですが、トライアンドエラーです!

チャレンジしないことには、失敗も成功もありません。

目の前の選手のことを考え、自身の今持っている知識の中で最善を尽くす。

もちろん最初は、先輩や周りに頼ることも必要です。

実習先によって多少実習内容は変わってきますが、

全力で選手に向き合いながら取り組んでほしいと願っています。

がんばれ、1年生!!!

#履正社国際医療スポーツ専門学校

#アスレティックトレーナー

#AT実習

#現場実習

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求