CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

CFSC 筆記試験に向けて

皆さん、こんにちは。

今回ブログを担当するのはアスレティックトレーナーコースの脇田です。

サッカーW杯がかなり盛り上がっていますね。

昨日のコスタリカ戦では0-1と惜しくも敗戦。

スペインとドイツが引き分けたことからグループ内4チームとも

決勝トーナメントへ進める可能性はありますので争いは激しいです。

グループステージ最終戦のスペイン戦を楽しみにしております。

さて今回はCFSCに関してのブログです。

いつも実技紹介ばかりでしたが、筆記試験まであと3週となりましたので確認テストを行いました。

毎年、確認テストをして難しさを感じる学生もいますが残りの期間で

しっかりと落とし込めば全然、問題ありません。

本番の筆記試験では50問で合格ラインは70点以上(35問正解で合格)で

これを通過すると実技試験に進み、合格すると資格取得となります。

合格率はここ数年100%出ていないため今年こそは全員合格を目指します。

テストに向けた勉強も大事ですが選手やクライアントに対して結果を出すためにも

現場で使えるように先をしっかりと見ながら進めていけるようともに頑張っていきます。

次回は講師でもある永島先生より実技試験まで最後のご指導日となっております。

何を学び、何を吸収するか、とても大切です。

他科目も含めて悔いのないように取り組んでいってほしいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求