CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

合宿実習~高知ユナイテッドSC~

皆さん、こんにちは!

本日ブログを担当するのは、ATコース教員の大石です。

最近は夜はかなり涼しくなってきましたね!

クーラーガンガンの中、毛布に包まって寝るのもそろそろ終わりを迎えそうです。

さて、

8月末に高知ユナイテッドSCにて合宿実習に行ってきました。

1日目から早速リハビリのお手伝いも、、

2日目にはチームでのGPSの活用法について、トレーナーさんからお話いただき、、

3日目は高知ユナイテッドSCをサポートされている茂木接骨院・もりもと整形外科を見学させていただき、

選手のケアの見学したり、チームドクターの方と直接お話できたりと、とても有意義な実習となりました。

試合前日には、運営のお手伝いもさせて頂き、スポーツの試合はたくさんの方のおかげで成り立っているんだなと、私自身も再確認できた時間でした。

そして最終日には、特別に高知ユナイテッドSCさんからチームジャージをお貸し頂き、チームの一員として微力ながらお手伝い!

学生もチームジャージに袖を通し、やる気満々です!

当日の試合前も、アップゾーン設置のお手伝い。

その後、試合も観戦してきました!

惜しくも試合には負けてしまいましたが、学生は実際の競技を見ることで競技の特性もより知ることができたのではないでしょうか。

今回の実習の経験を、今後の学校生活や現場実習で活かしてほしいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求