Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2022.08.05
夏休みの様子~夏休みも先生は学校に来てますよ!~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

 

夏野菜がおいしい季節ですね!

先日、本コースの山口先生に、ピーマン・きゅうり・さやいんげんをいただきました。

旬の食べ物は栄養価も高く、値段も安価なので、積極的に食べたいですね!

 

 

 

さて、アスレティックトレーナーコースの最近の様子についてお伝えします。

先日試験が終わり、夏休み!が始まりました。

 

 

 

とはいえ、学校にはよく学生が来ています。

 

 

現在は“追試験”が行われています。

追試験は本試験の際に、受けられなかった学生(体調不良、感染症や濃厚接触により)に対する試験になります。

 

 

また8月中旬にはATコースで“再試験”があり、本試験で点数があまりとれていない学生が対象となります。

最近は、惜しくも再試験の該当者になった学生が、学校で先生に質問ながら勉強している姿が良く見られます。

 

 

そのほか、2年生を中心に自主学習として、11月に迫っているAT試験に向けた勉強をしに来ている学生もたくさん。

 

 

もちろん、夏休みの合宿に行っている学生もいます!

 

 

せっかくの夏休みを楽しみつつ、苦手な部分や習得できていないところをしっかり学び、ステップアップできる夏休みにしていきましょう!

 

 

 

ちなみに、職員室では新しいスタッフが増え、席替えも行いました!

 

 

現在の座席がこちらです。

 

 

 

新しく来られたスタッフの方々についても、こちらでご紹介できればと思いますので、

お楽しみに!!!!

 

 

 

合わせて読みたい
2022年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月間アーカイブ
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。