CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

トレーナーバックの中とは

こんにちは。

AT教員の小山です。ブログ2回目の登場ですw

8月に入り学生は夏休みとなりましたが、我々教員はもちろん出勤をして仕事をしています。

授業が無い分、後期の授業準備や冬季に行われる東京研修の準備などやりたいことがたくさんあります。

夏休みも始まりましたがいろんな事ができるなと思い楽しみで仕方ありません。ちなみに、多くの先生がこの夏休み期間に合宿実習として全国各地にいきます。8月中旬からは私も遠征があるため福島と愛知に行く予定です。

実際にチームのサポートを実習としてさせていただくのですが、選手のサポートに欠かせないトレーナーバックの中身を今回は紹介させていただきます。

テーピング各種

選手の身体の大きさと要望、ケガの部分に合わせてテープを選択します。

テーピングに使うスプレー

その他選手の状態を把握するための道具など

救急セット

選手が出血等外傷をした時に使う道具など

救急セット

RICE処置に使う道具や血圧計など重篤なケガをした時にも使う道具など

トレーニングアイテム

バック外の救護アイテム

外傷時に患部を固定する固定具など

バック外の救護アイテム

選手を運ぶための担架

以上がトレーナーバックの中身と準備している道具になります。

もちろんサポートする競技によって必要な道具は変化します。

ここまで道具を揃えるのは大変だと思いますがチームでも救急セットは必要だと思いますので自身のチームのトレーナーバックの中身を確認してみてはいかがですか。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求