ブログ

2022.05.13
学生紹介~入学して1か月!1年生を紹介~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

 

GWが終わり、1週間経ちました。

今週はなんだか休み気分が抜けずしんどかった方も多いのではないでしょうか?

私も先週日曜日は少しブルーになりつつ、、

5月病にならないようにがんばりましょう!

 

さて、今回はアスレティックトレーナーコースの学生を紹介させていただきます。

第2回は入学して1か月の1年生「田中さん」。

田中さんは島根からはるばる大阪に出てきています。

やっと生活に慣れてきたころ!どんな生活を送っているのか注目です。

 

 

 

Q1, 出身、高校、など基本プロフィールを教えてください

出身地:島根県

出身高校、部活:松江商業高校、バスケットボール部(バスケは小学校2年生から)

です!

 

Q2, 現在の生活の様子や1日のスケジュールを教えてください!

 

1日の生活はこんな感じです。

 

 

 

大阪での生活にもやっと慣れてきました。

学校以外では、バイトで近所のホームセンターのレジをしています。

休みの日は土日のどちらかはバイト、どちらかは友達と遊んだりしています。

家でバスケの試合を観たり、掃除をしたり、ゆっくり寝たり、平日の勉強の復習をまとめてしたりも。

 

バスケでは、地元島根の島根スサノオマジックというチームの安藤誓哉選手に注目しています。

その他、音楽を聴くのも好きです。

 

 

Q3, 履正社を選んだ理由は?

 

実習先が豊富でレベルが高く、先生たちもアスレティックトレーナーの資格を持ってらっしゃる方が多いことに惹かれました。

インターンの制度もあり、なんだか他にはない魅力を感じました。

 

大学に行くことや、医療資格が取れる学科に行くことも考えましたが、トレーナーとしてスポーツ現場で働く、という目的を達成するには、ここがいい!と思いました。

 

2年でいろんな経験をし、勉強だけでなく人として成長したいと思い進学を決めました。

人間性や社会性を身につけたり、人前で話すのを得意にすることが2年間の目標です。

 

 

Q4, 好きな授業は?

 

まだ授業を受け始めたばかりですが、テーピングの授業が好きです。

上手にできるようになるととてもうれしいので!

 

先週うまくいかなかったところも、先生が話していたポイントをメモし、それを復習することで今週うまくできました!

 

 

Q5, 今苦労していることは?

 

まだまだ勉強の仕方がつかめていないなと感じています。高校の時と比べても、覚えることがとても多くて…

でも、クラスの中に社会人を経験されていたり、他の資格をとられていたり、大学を卒業してから来られている方もいらっしゃり、その方々に勉強のコツを教えてもらったりしています。

今は教えてもらったことを試し中です!

周りにいろんな境遇の方がいて、環境に恵まれているなと思っています。

 

 

Q6, 今後の目標・ビジョン

 

将来はBリーグのチームでトレーナーをしたいと思っています。

そのためにアスレティックトレーナーの資格をとり、インターンにも挑戦したいです!

合わせて読みたい
2022年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月間アーカイブ
タグ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。