CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

卒業生の今~運動することが楽しい!そう思っていただくために~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

最近は新しいドラマがたくさん始まっていますね。

みなさんドラマは見られますか?

私は実はドラマを見る習慣がありません。連続ドラマとなると次の週まで続きが気になりすぎて…向いてないなと思います。

さて、本日は先輩紹介4段となります。

本日ご紹介させていただきますのは、アスレティックトレーナーの【吉野洸希さん】です。

吉野さんはジムをいくつも経営され、現在日本でも注目されているQOL(生活の質)の向上を意識されています。

目標の変化なども詳しくお話いただいているので、ぜひお読みください。

Q1,出身地や部活動について教えてください。

和歌山県出身で、中学の時は陸上部長距離、高校はボクシング部でした。

Q2, 今のお仕事について詳しく教えてください。

大阪市内にダイエット指導を行うパーソナルトレーニングジムを3店舗運営しております。

運動を行うことが楽しいと思ってもらえる環境を作ることを大事にしています!

ジムの紹介【https://peraichi.com/landing_pages/view/qthnv/

Q3,履正社に入学されたきっかけ、履正社在学中の様子はどのようなものでしたか?

履正社に入ったきっかけは、プロのサッカーチームのトレーナーになるために、アスレティックトレーナーの資格が必要だと知り、その資格を最短の2年で取得できるカリキュラムがあるのが履正社だけだったからでした。

履正社在学中は、常に勉強をすることを心がけました。

今の勉強が将来出会う選手の喜びにつながるのだと考えると楽しくて仕方がありませんでした。

Q4,今のお立場に就かれた経緯を教えてください!

履正社卒業後に、パーソナルトレーニングジムや整骨院、ボクシングジムで勤務し、世代・競技レベル関係無く多くの方のトレーニング指導に関わらせていただきました。

在学中は選手に携わりたいと思っていましたが、一般のお客様にトレーニング指導をさせていただく中で、自分自身の運動指導がその人たちの生活の質を高められる可能性があることを実感し、現在のパーソナルジムを開始しました。
Q5,履正社で楽しかったこと・大変だったことはどんなことでしたか?

AT試験前の最後の実技試験対策が一番大変でした。

あらゆるスポーツの競技特性・怪我の特性を把握した上で、適切なトレーニングを指導する技術も求められるので、それらを完璧にできるように対策を組んでくださった先生方には感謝しかありません。

大変でしたが、社会人になってから今までその時の経験が軸となっています!

クラスメイトと切磋琢磨しあい、テストの点数を競ったり、試験対策の話をしたりする時間はとても有意義で楽しい時間でした。

そのクラスメイトとは、一緒にジムを立ち上げ、現在もお互い高め合いながら仕事をしております。

Q6, 今後のビジョンを教えてください!
今、通ってくださっている方や今後出会うであろうお客様に喜んでもらえるサポートをできる環境を増やしていきたいと思っています!

1人では達成できないことも同じ想いを持つスタッフとともに実現していければと思います。

Q7,ATを目指す方々へのメッセージをお願いいたします。

ATを持っていることは、スポーツチームに入った時にかなり重宝されます。

私のように一般の方への運動指導を行う上でも、知識の幅が広がりお客様により適切なアプローチが可能となり喜んで頂けます。

ATは取得が難しいと言われますが、取ることによる利点はかなり大きいので取得を目指して頑張ってください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求