CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

合宿実習~アスレティックトレーナーを目指す学生として合宿に参加~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

みなさん、春の曲といえば何を想像しますか?

私は最近、レミオロメンの「3月9日」をよく聴きます。

春は出会いや別れなど節目のタイミングなので、春の曲を聴くといろんな思い出が出てきますね。

気候もいい季節なので、春の曲を聴きながら散歩やランニングを!

…花粉症には厳しい季節ですが😢

さて本日は春休みに行われている、合宿実習についてご紹介させていただきます。

普段の現場実習で関わっている部活動の春合宿をはじめ、普段の合宿では関わっていないチームや、春休みに行われている大会などでアスレティックトレーナー実習を行います。

宿泊を伴う実習になっており、遠方にもなるのでハードですが、普段の実習では経験できないことや、合宿や大会の雰囲気を味わうことができ、現場を知る上ではとても大切なタイミングとなります!

ここ2年間は感染症予防のため、合宿を中止するチームがあったり、大きな大会が中止になったり、、、

大変な時期もありましたが、少しずつ戻ってきてうれしい限りですね!

この春休みは、専門学校のバスケットボールチームでの合宿や高校ラグビー、高校女子野球の合宿などで合宿実習が行われています。

写真は先日行われた専門学校のバスケットボールチームの合宿の光景です。

春休み中の合宿の様子はインスタグラムでもご紹介させていただいておりますので、そちらもぜひご確認ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求