CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

涙の卒業式

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

先々週にブログでも書かせていただいた歯の痛みが悪化して…

何も噛めなくなり、4日間ほど柔食生活をしていました。

プリン、豆腐、アイス、スープばかり食べていましたが、

その中でどのように栄養バランスを整えていくのか考えるのも勉強になりました。

コーンスープに牛乳や豆乳をプラスしたり、野菜ジュースを飲んだり。

枝豆豆腐やごま豆腐も普段はあまり食べませんが取り入れてみました。

腸内環境を整えるために、ヨーグルトや甘酒も!

食べることは生きることだと改めて気づかされた数日間でした。

さて、歯の話でブログが一つかけそうですが、それよりもっと大事なことが!

昨日は履正社医療スポーツ専門学校の卒業式でした。

ATコース2年生も無事卒業式を迎えることができ、昨日は晴れの舞台となりました。

例年卒業式はホテルで行われ、その後立食パーティーですが、感染防止の観点から今年は開催が危ぶまれました…

しかし、校長先生の言葉にもあったとおり、この2年間いろんな行事が中止になり、制限がある中での教育になってしまった部分があり、、

何とか卒業式をしてあげたい!という学校幹部の思いのもと感染症対策を重視した形にはなりますが、決行することができました。

卒業式の様子と2年生の担任をされていた小山先生のお言葉を載せさせていただきます。

卒業式の様子はインスタグラムにもたくさん掲載しておりますので、良ければご確認ください!

みんな普段と違い、袴やスーツ、ドレスで華やかです★

競技ATのみんなも

卒業式の後は祝賀会!例年は立食ですが、今年はお座り

ATコース、競技ATコース

コースは違いますが、現場実習先が同じだと仲良くなります!

最後は学生たちから担任の小山先生にサプライズ😢

祝賀会ではビンゴ大会や思い出ムービーの上映もありました。

最後まで名残惜しく、思い出話をしたり、みんなで写真を撮り合ったり。

とても良い卒業式になりましたね🌸

最後に担任の小山先生からのお言葉です。

~~卒業式を終えてみて~~
スポーツ科は2年という短い期間で卒業を迎えますが卒業式の日は改めて期間の短さを感じます。
入学当時は18歳の学生がほとんどで卒業のタイミングで20歳を超えている。社会人になるための準備として学生たちにどれだけ伝わったかはわかりません。

しかしこれからの社会人としての新生活をスタートさせた後、卒業生が活躍している知らせを聞けることを楽しみにしています。

この2年間学生たちは、コロナの情勢に変化する学校生活のなかで臨機応変に対応し、本来であれば経験をしなかったことを経験できました。

今後は学生という提供される立場から提供をする立場に変わっていきます。

履正社での経験をうまく還元してくれることを願うばかりです。

~~卒業生の皆さんへ~~

これから社会に出ていく人もいれば、更に知識を得るために学生を続ける人もいますが、環境の変化に順応し、頑張っていただければと思います。

これから苦しいこと大変なことがあると思いますが、それ以上に楽しいこと嬉しいことがきっとあります。卒業生達に負けないように私達も頑張りたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求