CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

コースの授業 ~春休みの風景~

こんにちは。

アスレティックトレーナーコース教員の部谷(ひだに)です。

蔓延防止措置延長につき、楽しみにしていた近所のお好み焼き屋も再開延期になりました。

そこで、先日鉄板を購入し、自力で作ることにしました。

お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きなど色々試していますが、最近のお気に入りはもんじゃ焼きです。

ちなみにおススメはキャベツ、軟骨、モチ入りカレーもんじゃです。

さて、現在のアスレティックトレーナーコースは春休み中です。

学生は思い思いの時間を過ごしていることでしょう。

中には学校の自習室で勉強する学生もいます。

春休み中に自習室で勉強するメリットとして、隣の職員室で質問し放題というのがあります。

この日も、アスレティックトレーナー学科試験の質問を持って学生が職員室に訪れました。

内容はヘルニアと神経に関わる少しややこしいところです。

骨模型を持って理解できるまでしっかり教えてくれます。

やる気のある学生に教員は労を惜しみません。

学生の理解が進むと、

「実は別のパターンもあるねん」「この言葉は知ってる?」

プラスアスファの知識も知ってほしくて、だんだん周りの教員も参加し白熱してきます。

押し寄せる知識の波に戸惑いながらも学生は頑張って理解を進めます。

ひとしきり説明が終わって、

「よくわかりました!ありがとうございました!」

と満足そうに去ろうとする学生に一言、

教員一同「では自分の言葉で最初から説明してみて」

フリーズする学生。。。

アウトプットすることが最高のインプットです♪

アスレティックトレーナー学科試験まで8カ月。

目標に向かって頑張って!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求