CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

Instagramで見たやつやってみた!

はじめまして!
本日の担当はアスレティックトレーナーコース教員の小山です。

夏が近づき気温が徐々に上がってきていますが皆さん体調を崩したりしていませんか?
私は夜の寝苦しさを感じるようになりエアコンをそろそろつけようか…つけるなら除湿か冷房どちらにしようか…など考えている毎日です(笑)

そういえば皆さん!
本校にはブログだけではなくTwitterやInstagramなどSNSでの発信も行っているのをしていますか?(このブログの更新をSNSから見つけて今読んでいる人もいるでしょうが(笑))

 
ATコースも昨年末からInstagramのアカウントを作成しました👏
それをきっかけにInstagramを見るようになった私ですが最近『運動神経チェック』というフレーズであるチャレンジをしている投稿を目にしました。
運動神経チェックとは何ぞや?と生理学を勉強された方は思うことでしょう。
人間の構造上、運動神経はすべての人に存在するため運動神経が良い!というのは正しくないんですね。
まあ今回それはさておき

下記の写真のように正座した状態からジャンプしたら立ち上がれるのか?
というものらしいのです!

運動神経のチェックというより足関節、股関節の柔軟性や脚を上げてくる筋力がしっかりとあるかは判断できると思われます。

皆さんもチャレンジしてみてください!

自分も含め本校学生!本コース教員はできるのかなと思いチャレンジしてもらいました。
その様子をInstagramにて投稿していますのでよろしければ是非ともご覧ください。総勢50名の華麗な姿を是非とも!

Instagram動画

https://www.instagram.com/reel/CfGzYTGgN4Z/?igshid=MDJmNzVkMjY=

このほかにも学校生活の様子や行事など登校しておりますのでSNSもブログと合わせてチェックしてみてください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求