Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2020.01.23
身を以て体験することの大切さ【東京トレーナー研修4日目】

本研修も今日で折り返しを迎え

学生たちのインプットされる知識や経験の量も充実してきています。

 

しかし、まだまだこれから。

今日は様々なトレーニングツールを使ってトレーニングを体験します。

一つめはViPR

ヘッドマスタートレーナーの冨永様にお越しいただき

実際に様々なトレーニングを体験させていただきました。

 

 

単に道具を使うのではなく、トレーニングの原理原則や

人間の機能に着目しながらトレーニングは思考次第で無限にバリエーションを作り出すことが

可能であることを教えていただきました。

 

もう一つはTRX

渋谷にあるTRX Training Japan株式会社にお邪魔させていただき

インストラクターの長嶺様からTRXの説明と様々なトレーニングを

実際に体験させていただきました。

 

 

 

写真のようにサスペンション一本で全身のトレーニングをすることが可能です。

重力を考えて、足や手のつく位置を変化させ、正しい動きをしっかりと体で覚えます。

いかに正しい動きを苦しい時でもできるようにさせるかが、重要だと教えていただきました。

 

富永様、長嶺様、お忙しい中、学生たちのために

お時間を作っていただきありがとうございました。

 

4日目を終え研修も終わりに近づいてきていますが、最後まで気を抜かずに体調を整えて頑張りましょう。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。