Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2020.01.22
学生からの生の声をお届けします!【東京トレーナー研修3日目】

本研修も3日目

今日は昨日までと少し変わって天気は曇り空。

それでも学生の気持ちは晴れやかです!

 

というのも、今日は

ご厚意で本校の学生の施設見学を快く快諾いただいたトレーニング関連施設の皆様の元へ

学生達だけで見学させていただきにいく日です。

 

1日目にご講義を担当いただきましたR-body project 大手町店様や

 

北参道のI’s様

 

B.E.A.T様

 

オレンジセオリー様

本当にありがとうございました。

学生たちからの感想は、Twitterにて掲載していますので、ぜひご覧ください!

 

帰ってきた学生たちは

口々に「楽しかった!自分の目標は〇〇で、だから今の課題は△△です!」と

教員に見て、聞いて、感じたこととともにシェアしてきてくれました。

普段と変わらぬ態度で聞いていましたが、

成長しているんだなという姿を見て、少し胸が熱くなったことはここだけの話です。

 

また、国立スポーツ科学センター内も見学させていただき、

教科書でしか見たことのない、測定機器にワクワクしていた学生たちも多く見受けられました。

 

 

見学を終えて、研修施設に帰ってきた後は

業界の第一線で活躍されておられ、

今回の研修でお世話になった人たちやこれから研修でお世話になる方たちをお招きして

ささやかな懇親会を開催しました。

 

たくさんの人々との情報交換をさせていただき、

お言葉の一つ一つを部屋に帰って、ノートにまとめるんだ!と言っていた学生もいて

今日一日で学生の成長をひしひしと感じた一日でもありました。

 

本日、お集まりいただきました皆様

お忙しい中お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

学生諸君、この経験は一生モノです。

無駄にしないようにね。

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。