Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2018.09.07
TRX特別講習会

8月最終週!!

2年生はTRX特別講習会です。

3日間にわたり、みっちり指導していただきました。

TRXの有名なトレーニング器具の中にサスペンショントレーナーがあります。

重力と自体重を活用した数百種類のエクササイズにより、

筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などあらゆる要素を鍛えることができ、持ち運びも簡単です。

トップアスリートから一般の方まで幅広く対応できる、今話題のファンクショナルトレーニングツールです。

詳細はTRX® Training Japan HPにて

 

 

なんと本校では1人に1つこのサスペンショントレーナーが授業で配布されます!

 

 

今回はこのサスペンションだけでなく、様々な器具を利用したファンクショナルトレーニングもご指導いただきました。

 

 

 

 

 

以下、学生の感想です。

Nくん

TRXの難しさと楽しさを学べました。これからの現場実習に生かしていきたいと思います。また、トレーニングをしている時の声かけの方法(分かりやすく何かに例えるスイング思考)も体現できるようにがんばっていきます!

 

Kさん

たくさんのツールの使い方を教わった中でも、サスペンションだけで基礎動作の確認から負荷の調整したトレーニングまで幅広く対応できることがすごいと思いました。自分の実習先でも今回学んだことを活かしていきたいと思います!

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。