Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2017.08.03
AT特別講演Vol.9【ブラインドサッカー協会村上先生】

今回のAT特別講演講師は、ブラインドサッカー協会の村上先生です!

村上先生は、ブラインドサッカー女子日本代表の監督もご経験されております。

 

ブラインドサッカーとは、視覚障害者のために考案されたサッカーです。

5人制のサッカーで、ルールはほぼフットサルと同じです。東京パラリンピックでも男子は正式種目にもなっています。

ブラインドサッカーは、コミュニケーションがとても大切なスポーツです!

トレーナーにとってもコミュニケーションが非常に大切です。

この『コミュニケーション力』を中心にお話し頂きました。

コミュニケーション力を試す一環で、ペアでの伝達ゲームをしました!

意外とみんな上手くできていました!!

 

また、私たちは知らない世界に勝手に自分で壁を作っています。

その知らない世界を知り、新しい世界へのチャレンジが人を成長させると学びました。

今後この学びを活かして、みんな素晴らしいアスレティックトレーナーになってくれることを願っています!

 

 

 


履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。