CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

いつか走りきってやる!

皆さん、ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしですか?

私は休みの日の朝、仕事などがなければ家の近くにある山に登っています。山は標高300mほどで、塩尾寺(『えんぺいじ』と読みます)まで片道約2.5kmの道のりを約40分ほどかけて登ります。

最初は斜度もそんなになく余裕の感じですが、途中から斜度が上がるだけでなく、ひたすら上りなのできつくなってくる。

道のりの半ばほどに見晴らしの良いところがあります(^o^)しかし、止まるとかえってしんどくなるので休むまもなく塩尾寺へ。

最後の500mがキツイです。。。写真でわかるかな?この斜度!(斜面の上から写しています。)

このキツイところを登りきれば目的地 塩尾寺に到着♪

本堂にお礼をしてから、帰りは走って山をおりていきます。

行き違う方々の中には走って登られる方もおられます。ちょっと悔しいなぁ~(涙)
いつの間にか弱くなったこの身体を再度鍛えて、『走って登って、走っておりれるようになる』ことが今の目標です。

『みなさんはゴールデン・ウィークをいかがお過ごしの予定ですか?』

旅行?それともアルバイト?いや勉強かな?
どれも素敵な過ごし方ですが、普段やらないようなことにチャレンジするよい機会にしても良いかもしれませんね。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求