CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

食の話

今回紹介するのは冬の時期から春に向けて美味しさが増すいちご!🍓

実は皆さんも食べている「いちご」は実ではないんですよ( ^ω^ )

花托という部分が太っているだけだそうです!ちなみに実はあの粒々だそうです・・・。

いちごは甘酸っぱくて美味しいですよね!

なのでいちごが欲する時は疲れている時や少しストレスがあるのかも知れません!

(漢方で言うと、柑橘系の酸っぱい味や匂いが好きな方はストレスを感じやすい体質なのです。」

いちごはビタミンCが豊富なのですが、そのビタミンは2〜3時間で体内から排出されるそうなので、美容の観点で食べる方は1日3食食べないといけないんです・・・。

(そういう点でビタミンのサプリメントなどは良いですよね!)

いちごは水分も多く、冷たい食べ物なので身体が冷えている時に食べるのはオススメできません!!1番良いタイミングは熱が出てたり、身体にほてりを感じる時がオススメです!

これからいちご🍓が最高に美味しい時期を迎えますが、食べすぎると身体が冷えたり調子が悪くなったりするので食べる際はほどほどにしましょうね〜!( ^ω^ )

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

東洋医学で言いますと「陰虚」や「実熱」という状態になっているタイミングです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求