ブログ

2023.01.10
臨床実習(茨木キャンパス)③

茨木キャンパスの臨床実習では常に患者さんが来るわけでもなかったので、来られない時間に色んな学びも行います。

 

高田先生はアスレティックトレーナーの資格もお持ちなので身体評価が得意とされており学生達に伝授しておりました!

 

iPadなどを活用し、今の自分自身の体の可動域などを確認し、施術をすることによりどう変化をするかを見ていきます。

 

学生が腰部後屈しているこの動作でも実はあまり良い動きではないんですよ(^ ^)⬇️

 

皆さんはどこまで後屈できますか?

 

私は反対に異常に後屈できているみたいです・・・(笑)

 

 

こういった解剖学的な視点で身体を治していくことも鍼灸では大切になっています!

この茨木キャンパスでの実習も今週の土曜日が最後!

茨木キャンパスの皆様、お世話になります!

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック