CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

美容鍼灸セミナー

12月11日(日)に履正社国際医療スポーツ専門学校で外部の美容鍼灸セミナーが開催されました。

講師を務めたのは医学博士で鍼灸師の建部陽嗣(たてべはるつぐ)先生です。

建部先生は以前、本校で専任教員として勤められておりました。

現在は鍼灸業界で幅広く活躍されています( ^ω^ )

内容は詳しくお伝えできませんが、皆さんがイメージしている美容鍼とは違って生理学的な要素を交えながら安全に施術ができるやり方でありました!

私も鍼を受けましたがとても気持ち良く安心して受けれた上、顔のトーンが上がって引き締まりました!

このような形で実技をメインに行なっておりました!

普段美容鍼では写真右側の短い鍼を使うことが多いですが、今回は左側の鍼を使いました。

こういった細かく微弱な電流を流せる機会も用いて行いました。

この機械はとても便利です!

このセミナーが気になる方は、また行われるそうなのでお声かけください!

今回のセミナーには卒業生の栗山さんもいらっしゃいました(^ ^)

写真左から:西村先生 栗山さん 建部先生

笑顔が素敵な写真です!

今回は私たちもセミナーの様子を拝見させて頂きありがとうございました!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求